あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Return of the Obra Dinn(リターン・オブ・ザ・オブラ・ディン)NO4 7破滅 その7,その6

連日攻略書いてるんだけど、考えながら書くのって意外と好きかもww

 

そんなこんなでこのゲームはまだ始まったばかり、めっちゃ死んでるように見えてこの段階では実質まだ5人…今回で6人目かw

ってことはこっからネタバレ!あと、ちょっとグロ注意!

今回は初めての追体験の中から死体を見つけて現実世界に風化した死体をワープさせて、現実世界からこの死体の追体験へ!

…ややこしい?大丈夫?

まぁいいや、はい、こちら!

f:id:ikokunobannin:20191029214858j:plain

 こいつ…あまり風化してなくね?

そして…なんか…ないよね…

とりあえず入ってみよう!

 

f:id:ikokunobannin:20191030002404j:plain

…こ、これまた…大惨事…というかイカに強く絞められての圧死か?と思いアングルを変えてみると…

 

f:id:ikokunobannin:20191030002523j:plain

あーーーね!そういうことね!そりゃ半分ないわ!

f:id:ikokunobannin:20191030002937j:plain

手記はこんな感じで名前は不明で死因は「身体切断」、誰に?は「怪物」になるのかな

ちなみに難易度は2ですね!

さて、ここでは他に12名いるんでまた貼っていくね!

…これすごくいったりきたり、何度も人数数えまくったんだよ…

追体験出口側から見ていこう

 

f:id:ikokunobannin:20191030004107j:plain

1人目、これってなんだろうな…ロープを引っ掛けるモノ?に捕まってる(後に係柱=ボラードと判明)

 

f:id:ikokunobannin:20191030004210j:plain

2人目、銃を投げ渡す人と

f:id:ikokunobannin:20191030004218j:plain

3人目、それを受け取ろうとする人

 

f:id:ikokunobannin:20191030004332j:plain

4人目、銃をもって隙を伺う人

 

f:id:ikokunobannin:20191030004410j:plain

5人目、槍を投げた人、見事な刺さりっぷりである!

f:id:ikokunobannin:20191030004740j:plain

でもやり投げたらそのあと攻撃できないよなっていつも思うw

 

f:id:ikokunobannin:20191030004821j:plain

6人目、死体の一番近くにいた人

 

f:id:ikokunobannin:20191030004935j:plain

7人目、ハンドルのそばで銃を構えてる人

 

f:id:ikokunobannin:20191030005045j:plain

8人目、その後ろでよろけてる人

 

f:id:ikokunobannin:20191030005444j:plain

9人目、ハンドルのそばで銃を構えてる(7人目)側のロープで上に登ってる人(最初見逃した)

 

とここまでは見つけられたんだわ、その後生きてる3人がなかなか見つけられずウロウロしてたんだけど、やっぱり…どう考えても

f:id:ikokunobannin:20191030005640j:plain

こいつらなんだろうな…で問題は誰だこいつら?ってなるわけですよ!

ってことで探す!!

f:id:ikokunobannin:20191030010147j:plain

f:id:ikokunobannin:20191030010107j:plain

今回のデッサンはこちら

そこからいる人を×つけていく

すると

f:id:ikokunobannin:20191030010656j:plain

f:id:ikokunobannin:20191030010730j:plain

(一人多く×つけてるように見えるけど一人はタトゥーの死体の人)

f:id:ikokunobannin:20191030011239p:plain

この三人、一人は偉い人っぽいかな?

 

そしてここでも追体験から死体を発見!まあわかると思うけど

f:id:ikokunobannin:20191030011624j:plain

彼は何でなくなったんだ!?

ってことで、7破滅のその7は名前はわからず、死因はかなり痛そうなやつでした!

 

 

ここから、その6!

思ったより文字数余裕あるのでそのまま書いていく!

 

 最初っから「火薬」というフレーズで嫌な予感はしたんだよなーw

 

というわけではい、どーん!

f:id:ikokunobannin:20191030013217j:plain

もうね…色が無いせいで何が起こってるかわからんかったよ!

とりあえず手記を書こうかね!

f:id:ikokunobannin:20191030013343j:plain

で、とりあえずわかってるのは…多分爆死…だと思うんだよね…ってか違ったとしたらほんと何なんだ!?

f:id:ikokunobannin:20191030013552j:plain

あ、そうそう、調べました!

係柱=ボラード

というやつで「その7」の時の1人目が捕まってるやつ

どうやら本当にロープを結びつけるものでよく港とかにもあるやつですね!

さて、ここにいるのは…他5名

 

f:id:ikokunobannin:20191030014005j:plain

1人目、爆発した人とどうやらロープでつながっていたようだ!最初この人がこの死んだ人をぶん投げたのかと思ったわww

 

f:id:ikokunobannin:20191030014148j:plain

2人目、このあと身体が泣き別れするとはつゆしらす剣を装備してるね!

 

f:id:ikokunobannin:20191030014431j:plain

3人目、下から銃を持ってきて参戦!

 

f:id:ikokunobannin:20191030014529j:plain

4人目、下の階から上がってくるけどバランス崩してるところ。

 

f:id:ikokunobannin:20191030014648j:plain

そして5人目、お前に一体何があったw上から落ちてきたのか!?ほんと!え?ホントどうした!?

 

さて、ここでは「爆死」としかわからないのでさっさと行こう!

追体験の中で下から上がってくる奴がいたので場所がオープン!

航海士とかの部屋や、ほかの人のハンモックがたくさんある…

さて、あとは後日だ!!

 

結局今回死因しかわからなかった・・・