あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Return of the Obra Dinn(リターン・オブ・ザ・オブラ・ディン)NO9 9脱出、その4、その3

こんばんは、夜になっております、というか更新は決まって夜ですね…この幕は脱出っていうことで仕事も脱出したいとこですw

さて、この回で脱出が4と3なんで折り返しに入ります!

7破滅の時もそうだったけど終幕以外は終わりから始まるんかな?

結果をしって始まりを探っていくの楽しいのもあるけど、結局一旦流れもう一度見るか二度手間と言ったらそうなんだよなww

さて、こっからネタバレ!

 

その4

 

その5で殴られて死んだ人が犯人ですねーってかまぁ流れ的にそうよなw

 

f:id:ikokunobannin:20191113215807j:plain

しかし、超至近距離から顎あたりからぶっぱなしてる感じ、そりゃ原型もなくなるよな…

 

f:id:ikokunobannin:20191113215934j:plain

被害者、7破滅のその6で銃を持ってきたのが初めての登場になるかな?

 

f:id:ikokunobannin:20191113220049j:plain

犯人!数分後に撲殺される未来!

 

 

f:id:ikokunobannin:20191113220156j:plain

今回の手記は…名前わからんし、名前も前回に引き続きわからない!

死因は「銃」で「射殺」になりますね!

ところで死因一覧見てるとこれ全部使う時くるのかな?候補としてめっちゃ並べてるだけなのか…

 

f:id:ikokunobannin:20191113215615j:plain

そして次回の追体験先!海に落とそうとしてる?落ちそうなのを止めてる?

 

f:id:ikokunobannin:20191113215658j:plain

一応先に現実世界に持ってきた!

 

f:id:ikokunobannin:20191113220322j:plain

1人目、前回、前々回と引き続き刺さったまま、こいつの事件の最初は一体どこなんだ!?

ずっと這いつくばってる感じだね!

 

f:id:ikokunobannin:20191113220358j:plain

2人目、ニットさんこと「ヘンリー・プレナン(仮)」(確定はいつ来る!?)

銃の音を聞いたのか階段で降りそうとする感じかな?

 

f:id:ikokunobannin:20191113220421j:plain

3人目、こちら「ウィリアム・ホスカット(確定)」(確定って書くと当選したみたいだなw)

こっちもヘンリー・プレナンと一緒に音を聞いた感じっぽいな!

 

f:id:ikokunobannin:20191113220501j:plain

4人目、船長の「ロバート・ウィッテレル(確定)」嘆いてる感じだねー、そりゃ事件ばかりで9脱出ってことはもう生きてる人より死んでる人の方が多いんじゃ!?

 

f:id:ikokunobannin:20191113220524j:plain

5人目、死体を…どうするつもりなんだ!?ちなみにこの人は終幕にいた人だね!

6人目は犯人ね!

 

そして…

 

f:id:ikokunobannin:20191113225411j:plain

死んでたのはラガーマン!!!!お前やったんかーーーーーーーーー!!!

なんか9脱出は7破滅の時のメンツ多くね!?

ってかそもそも7破滅の時では人数も減ってきてるから必然的にそうなっちまうのかな?

 

今回の気になる事は…

f:id:ikokunobannin:20191113225757j:plain

どうやら、顔面にぶっぱなされた人は反乱したようだ…そういや一番最初にも言ってたけど貝が何かしらのキーっぽい。気色悪い魚とはなんだろうな?

さて、わからんことは…誰が「なにか考えでも?」といった共犯?で「反乱だぁ!」と言ったのは誰で、「やめろ!」と止めたのはだれだ?

 

…しかし、次の死体はラガーマンで上にあったってことは同じ時間帯に事件が別々にあったって感じなんだろうな…

 

 

こっからその3!

ラガーマンの死因の追体験を見ていこう!

 

f:id:ikokunobannin:20191201003055j:plain

 なかなかの衝撃的展開!

このおばん…よくもラガーマンを!!

 

f:id:ikokunobannin:20191201003545j:plain

こちらが手記!他に11人もいるんか…ってか幕が最初になればなるほど人数増えるってのが問題w後半は人がたくさん死んでる状態だけど一番最初から考えると60人いるからな!

 

すぐにでもいろいろ確認したいとこだが、まずは次の追体験先の確保!(というかこれやらんと時計持ってる手が邪魔w)

 

f:id:ikokunobannin:20191201003407j:plain

すぐ隣でぶっ倒れてるこいつ…

 

f:id:ikokunobannin:20191201003436j:plain

とりあえず連れてきて次の行き先を確保!

さぁ!戻れ!!

 

さて、カオスな状況にいた人々の確認!

f:id:ikokunobannin:20191201004139j:plain

まずは死体…死んでるので人数には含まれず…

 

f:id:ikokunobannin:20191201004216j:plain

1人目、犯人のおばちゃん ボートで逃げるとこかな?今のところ7破滅その8のみで登場

 

f:id:ikokunobannin:20191201004551j:plain

2人目、そのおばちゃんの隣でびっくりしたのか反射的に頭に手を置いたおじさん

 

f:id:ikokunobannin:20191201004812j:plain

3人目、そのおじさんの隣、ただただ頭を抱える女性、この女性もさっきのおばちゃんと同じく7破滅その8で初登場

 

f:id:ikokunobannin:20191201005254j:plain

4人目、関係性が見えてこないが逃げようとしてるひとりかな? 何気に初登場が7破滅その2なんだよな

 

f:id:ikokunobannin:20191201010042j:plain

5人目、毎度お馴染みになってきた「ウィリアム・ホスカット(一等航海士)」

 

f:id:ikokunobannin:20191201010208j:plain

6人目、そしてニットさんのこと「ヘンリー・プレナン(仮)」、2人は階段を上ろうとしてる途中

 

f:id:ikokunobannin:20191201010330j:plain

7人目、船長の「ロバート・ウィッテレル」

多分「行かせろ」と言ったのも船長じゃないかな?でもなんで銃口をむけてるんだろうか?

 

f:id:ikokunobannin:20191201010525j:plain

8人目、ほんとコイツはどこからやってきてんだかwぱっと見海からやってきたかのように見えるw

ここまでは主甲鈑にいた人たち

 

f:id:ikokunobannin:20191201010902j:plain

9人目、その6で死亡した彼だね!追われてる状態

 

f:id:ikokunobannin:20191201011005j:plain

10人目、もう犯人で間違いない!そしてその4で頭を吹っ飛ばされる訳だ!謎の一つにこいつの背中には銃があるんだがなんでそれをつかわなかったんだろ?

 

f:id:ikokunobannin:20191201011700j:plain

11人目、そして最後の1人、こいつは何をしてるのかはこの段階では謎!だが、結果的にその4で銃を奪い頭を吹っ飛ばし、その5でニットさんに殴られ死亡という流れになるわけだな!

 

f:id:ikokunobannin:20191201011911j:plain

ちなみにこれが追っかけてる光景、よく見ると周りに血?があるから右の男は一撃で診断じゃなくて数回すでに刺されてるのかもしれんな!

 

しかし…本当に上と下で二つ、別問題の事件が起きてたんだな…

そしてここでふと気づいたのが…今回事件を起こしたおばちゃん達!

今がその3でその6までに出てこなかったってことは…死体がなく、もしかして逃げれたってことじゃ…生存してる可能性があるな!!

 

 

とまあだんだん真相が分かってきた感じだね!

そして最近更新できなかったのは前にも書いたけど函館に行ってました!楽しかったw

ちなみにその4までは下書きで書いて、その3は帰ってきてから書いたら内容すっかり忘れてたw

あと、一つ大問題が今回書いてて発覚しました!

「7破壊」ってずっと書いてたけど「7破滅」が正解でした!www

今から全部書き直さねば…