あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

衣装を集めてみよう!

どうも、見ての通り基本的なことを書いたらあとは特に書く事がなくなってきた気がして少々ネタが尽きてきた感がありますw

 

さて、このゲームの変わってる所と言えば装備してステータスを上げるものが武器とアクセという変わった?仕様。

服や頭や小手とかあるがこのゲームに関してはほんとキャラクターの服装や髪型(帽子)などが変わるだけなのでいつでも気分転換できる!

 

前も勢力の時に言ったが

勢力 - ブレイドアンドソウル(異国の番人)

服を変えて意味があるは「勢力戦の時だけ」なので集めてない人にとってはどうでもいいかもしれない!

でも中には集めれるなら集めたいって人もいるかもしれないのでその辺を書いていこう!

 

まずはF3を押してタンスを開く!

いろいろな服がありますが、アイコンを右クリックすれば持ってなくても試着だけはできます!

ほんとこれ便利で持ってないけど楽しめるのが素敵ですw

いろんなジャンル分けされているが基本的にはその場所で取れる衣類、イベントで取れる衣類、勢力の衣類がほとんど(というかそれ以外は作るかショップ(課金)かと思う)

 

その中で頑張れば集められる「その場所で取れる衣類の確認方法」を紹介

というかなぜ頑張れば取れるかというとイベント以外は敵からのドロップでレアみたいなもんだからだ。

 

例えば斎龍林で見てみよう

f:id:ikokunobannin:20151118112407j:plain

16個中13個持ってます。

ちなみに左下の「アイコン」で表示してます

そのうち、ホン門派門徒の服、おばけ煙霧1着、奇緑の証、覆面鬼の服はクエストやサブクエスト勧めたらもらえます。

あとの服や帽子、召喚士なら猫衣装系もドロップないしルーレットです。

わかりやすいのはルーレットのとこでも書いた衣装

ルーレットと武器レベルと突破と進化 - ブレイドアンドソウル(異国の番人)

火葬場で回してたらいずれ服、御札、帽子が取れるでしょう!

f:id:ikokunobannin:20151118113245j:plain

こちらは猫衣装ですが、血キョンシーから、火葬場付近にいたやつですね!ほんとに雑魚モンスターからでます。

f:id:ikokunobannin:20151118113337j:plain

こちら、あまりカッコは良くないわ可愛くないわですがwダンジョンボスから。

 

このように獲得先をよく見たら取れる場合もあります、しかしレアドロップなんで1度や2度で取れる保証はないですね!

中にはデイリーでしか取れないのもあります、つまり一日一回しかチャンスはないですね!

あと、数少なく高いですが市場でも買える時があります、猫衣装はそうでもないかもですが。

 

後…本来おばけ煙霧は一着ですが、斎龍英雄牌で斎龍林で交換できるので2着揃えることができます、

他にもいろんなとこを回ったら同じように英雄牌で交換できるもの、イベントでもらったコインとかで交換できるものもあったりします。

 

f:id:ikokunobannin:20151118213427j:plain

毎度おなじみ?この人ですね!

他にも特定の条件が揃うと出てくる敵?を倒したらもらえるというものもあります!

その一人がドリンテンプウ!

そう、一番最初に助けてくれたおっさん!

着てる服が違うだけて襲ってきます、躊躇なしです!

f:id:ikokunobannin:20151118224020j:plain

f:id:ikokunobannin:20151118224027j:plain

 

おっさんを20回ほど倒したら出たコインで服と交換できます!

ちなみにどうでもいいけど謎なのが

炎火の大地、砂漠のルーレットでもらえる金剛の衣が水月平原のとこになってます、間違えかな?