読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

勢力

忘れないうちに書いておこうと思いますw

昨日サブをいじってたらどうやらLv5くらいで既に勢力に入れるようです。

といっても条件がLv5なのか、メインクエストやサブクエストをある程度やってから出るのかは不明w

「天下双勢の呼びかけ」

というサブクエストが出たら竹林村へ戻ろう

f:id:ikokunobannin:20151111084109j:plain

この二人がお出迎えしてくれる。

このゲームには数々の勢力争いがあり、普段は仲良くやってるプレーヤーだろうがNPCだろうが服を変えるだけで疑いもせず襲ってきます。

その最初になるであろう服はこの二人のどちらからか選びます。

青いほうが「武林盟」(以下「青い方」)

赤いほうが「渾天教」(以下「赤い方」)いちいち漢字でなくてw

違いは…服!多分これが一番でかい!あとはほぼない!

依頼を受ける人が変わるとかその程度です…が!一つ大きな問題があります。

MMOお馴染みギルドとかクランとかに当たるもの、このゲームでは「門派」となるのですが、同じ門派の人間がバラバラではいけないらしい!

ちょいちょい登場した?A君たちに説明してもらうと

 

A君が赤い方で門派を作りました…あ、門派に関しては後で書くね!」

B君、C君もA君の呼びかけに門派に入ろうとしましたが!B君もC君も青い方で入ってました!

これじゃー門派には入れない!なぜならそう、彼らは敵同士!

ということでこれじゃ一緒の門派に入れないじゃんとなるわけですが、ご安心を。

多少お金はかかりますが、次の大きな村?街?

斎龍林というところで門派を変えることができます。

f:id:ikokunobannin:20151111092350j:plain

このイソ・セイさんから変更可能、ついでに赤い方はカムイから、青い方はカイから門派を作れます。

 

で、勢力が色々あると書きましたが、ほかに何があるかというと、そこらへんで佇んで街を守ってる自警団、これも勢力の一つ

自警団↔衛角団

クルム大陸軍↔邪魔教

敬天盟↔帝国軍

が今確認したところありました!

この服はストーリーが進むにつれて勝手にもらえます。

NPCとも戦えるし、赤や青の服じゃなくてもプレーヤー同士で戦えます!

両方の服がもらえないのはこの赤い方と青い方だけですね!

だからストーリー最初からでるはっちゃけじいさんのドリンテンプウも服装一つで戦えます!もうちょっと

「なぜお前が!?」みたいなこと言ってくれてもいいと思うのですが…

別に戦わなくてもいいじゃん、って思うかもしれんのですが色々な服欲しい人は戦う運命なのですwそれもおいおい