あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

ルーレットと武器レベルと突破と進化

勢力の時に一緒に書こうと思ったのですが、ごっちゃになりそうだったので別に書きましたw

どっかで書いた千霊キョンシーを倒すとでる「千霊キョンシーの精魂」が手に入ります、それを

f:id:ikokunobannin:20151111115646j:plain

こちらか

f:id:ikokunobannin:20151111115656j:plain

こちらの二箇所、火葬場の入口と火葬するとこにあります。隣に立ってる人がちがいます。

これを精魂1個で1回回せます。

最初の段階ではここで必ず回しまくったほうがいいです!

あ、ルーレットを回す前に注意が一つ、回してるとモノによっては「受け取りますか?」とでます。ここでYキー(しかもこれ機能する人としない人がいるみたい)かAltキーでマウスを動かし「受け取る」をクリックしてください。じゃないと受け取れません!しかもこの間5秒!

全部いるってことにしてくれたらいいのにね…それか秒数をもっと増やしてほしい!

誰しもが一度は受け取れないという経験をしてるんじゃないかと思います。

 

話をもどして、衣装が手に入るから!と言ったら別に衣装は集めてないという人もいるかもしれませんが欲しいのはそっちではなく

千霊宝貝と千霊武器

まず宝貝、ちなみに「パオペイ」と読むそうです。

宝貝は同じ名前のを3,5,8種類集めるとセットボーナスでステータスが更にアップします、なのでなるべく8種集めるといいですが場合によっては3種と5種で違うボーナスを付けてる人ももしかしたらいるかもしれません。

ですが、千霊宝貝は8種類つけましょうw

かなりクリティカルが上がります!そしてレベル20後半くらいまでそのまま付けても問題ないです。私は30過ぎても付けてましたw

ルーレットを回すと3セット、5セット、8セットが当たります、たくさん精魂集めて回して、8セットが当たればそれを開いて装備すればOK!

3セット5セットはランダムみたいです!仲間で3セットを3つ開けて8種全部集めた強運の人もいましたw

f:id:ikokunobannin:20151111121358j:plain

ちゃんと8セット入れると一つの絵になります。

さて、たくさん宝貝を開けたらかぶったものもあると思います…ってかあるはずw

それはそのまま売ってもいいのですが分解しましょう!(この写真の下に分解ってありますね!)

分解のメリット

1、宝貝を売っても分解しても値段は同じ、でもインベントリは宝貝は重ねられないけどガラクタは重ねて表示されます。

2、たまに合成粉がでます、これは後で宝貝を「強化」できるので使います!

手間はかかるけど損はないです!

 

そしてもう一つ重要なのが千霊武器箱

…と書いたけど箱には用がありません、あるのは中身です。でも開けるには鍵が必要です、クエストをやっていたら何個か鍵がもらえるはずなのでひとまずそれで開けましょう!なくなったらクエストとかやって集めましょう!店で買うこともできますが最初はどう考えても高いので無理です。

しかも、必要なのは自分が装備出来る物だけです。

つまり召喚士なら杖、リン剣ならリン剣(剣術士とリン剣術士は同じ剣でも別物です、武器のところにどの職業が装備できるか書いてます)が必要、何出るかわからないですが自分が装備できないものはハズレです、しかも見ての通り「取引不可」なので人にあげれないし市場に流せません。 (勘違いしてましたw千霊武器は交換できます、売れますw)

 

何回も回して、箱を獲得し、開けて、自分の武器を手に入れましょう!

 

自分の武器を手に入れたらいよいよ武器を強化していきます。

先に言っておきます、数々の武器を取るでしょうが私は40過ぎても未だ初期武器です!

 

…と言ったらちょっと語弊がありますが半分は本当ですw

ホン門系の武器、最初の方でもらったと思います、しかもこの段階で捨てる人はそうそういないと思います!(捨てたり売ったりしても一応また買えます)

この武器を鍛錬してレベルを上げて突破して、レベルを上げて進化する!の繰り返し

 

まずインベントリを開いて武器にマウスを合わせます

シフト+クリックをすると

f:id:ikokunobannin:20151111192600j:plain

このような画面になります。

さて、ここの供物というところに「武器」を入れましょう、供物の+を押してもよし、インベントリから直接ドラックでもよし、武器に合わせて右クリックでもよし!とりあえず入れましょう!たしか個数問わず8種類まで入れれます。

入れたら精錬!もちろんお金はかかります。

成功or大成功でゲージの増え方は違いますがとりあえず「突破」まで上げてください!

 

突破まで行ったら武器がどれだけあっても上げることができません、そう、ここで先ほどとった千霊武器を入れましょう…というかちゃんと封印解除護符を使ってるなら自動的に入ってると思います。あとは指定の物、この場合は「斎龍林毒液」というのをどこかのクエストできっとゲットしてると思います。

これで準備はOK!突破しちゃってください!

 

無事に5段階目から先に進むようになったでしょうか?あとはもうわかりますね!

10段階目のMAXになったら同じように指定の武器を用意して次は「進化」ちょっと禍々しい名前になりますが大丈夫です。

 

まとめ!

ホン門武器を5MAXにする→ルーレットで自分が装備出来る千霊武器を箱から出す。

(ここは逆でもいいです、ってかルーレットでハズレた武器を供物に使えば一石二鳥)

→ホン門武器に千霊武器と斎龍林毒液を使い5段階以上出来るようにする→10MAXにする→進化→5MAX→繰り返し

なのでいらない武器もインベントリに余裕があるなら置いとくなり倉庫にブチ込むなりしたらいいと思います、いらなかったら売値と相談して分解してガラクタへ(武器は宝貝と同じようにたまに武器の合成の粉ぽいのが手に入ります、アクセはアクセであります)

 

となります。指定の武器がどこにあるかわからない!って人もいるかもしれませんが武器にカーソルを合わせてよく見てください。もしくはMAX時の時にそこに収める武器のシルエットにカーソルを合わせるといいですよ!

進化や突破するための材料がどうやってゲットするか書いてるはずです。

 

「書いてるのはわかってる!その場所がわからないんだ!」ということもあるかもしれませんがだいたいはクエストやっていれば通る道!マップの名前もよく見て照らし合わせてみましょう!

それがめんどいって人は最終ですよ!取引不可能アイテムじゃなかったら市場で買う!

全ての進化や突破武器が取引不可能とは限らないです!市場で確認してみてもいいかもしれません!

 

さて、ここで一つ武器をレベルアップ(1→5とか5→10とか)するときにホン門武器に「武器を合成」と書きました。

そして早い段階でアクセ(耳、首、指)の何か拾った人もいるかもしれません。

アクセは武器に合成できんのか?って思った人が居るかもしれませんができません!なぜならレベルアップして進化するのは武器だけではありません!

そのうちホン門の耳飾り、首飾り、指輪が手に入ります!そしたらあとは武器と同じ!

レベルを上げて進化させましょう!

ただ、アクセは例えば耳飾りに指輪、首飾りなども精錬可能です!ってかそこまで同じものだったらなかなか手に入りませんしねw

 

ということで現在Lv43になった今でも、初期武器のホン門武器を突破して、進化してを繰り返した物を使用しています。

一応ホン門意外にもこのように進化できる武器があるそうですが残念ながら今はまだであってませんw

 

ルーレットと武器レベルと突破については以上です!

 

 

勢力の時に書き忘れていましたが

私は赤い方(渾天教)です、もし誰も一緒にやる人がいなく、一人でダンジョン入るのこええし、って人はよろしければ私たちの門派へ!いや、別に入らなくても一緒に遊ぼって人いましたら是非「Twitter」の私のとこへ!w

(正直今は門派作ってもできることが全然ないのでなんか作る!!ってこともできなくメンバーをパーティーに誘いやすいというだけの機能になってるw)

ブログのプロフィールのとこにTwitterアカウントに飛ぶ?ボタンつけました、ですがフォローしてくれてもなんか通知来ないのでよかったらブログからとかなんかわかりやすくおしえてくださいw琥珀サーバーならお手伝いできます!砂漠くらいなら…きっと…いや、すこーしお役にたてるかな?w

 

Twitterないって人は…返事遅くなると思いますがコメントくれればなにかしらへんじしますね!