あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Return of the Obra Dinn(リターン・オブ・ザ・オブラ・ディン)NO6 7破滅、その3、その2

Return of the Obra Dinn(リターン・オブ・ザ・オブラ・ディン)の7破滅、後半にきましたね!

というか終幕と違って、7幕は結末から語られる?形になっているので後々整理するのが大変になるかな?w

さて、それじゃあその3書いていきましょう!

 

 死体は前回も書いたように結構前からいるような気がするw

 

f:id:ikokunobannin:20191030233955j:plain

この人、NO4の人を吹っ飛ばした大砲の下にいますね!

追体験に入っていこうか!この人はどうしてこうなったかな!

 

f:id:ikokunobannin:20191102214027j:plain

…あ、…これは…追体験みなきゃわからないわーw

死体は右側の…

 

f:id:ikokunobannin:20191102214339j:plain

彼ですね、死因は…見ての通り

「圧死<怪物」になるよな…名前はもちろんわからん!

わかるといえば「乗客ではない」ってくらいだw

そしてのこりの人たち

 

f:id:ikokunobannin:20191102215108j:plain

1人目、その4で吹っ飛んだ人だね!よく見ると怪物の足で大砲と固定された状態になってしまってる…

 

f:id:ikokunobannin:20191102215237j:plain

2人目、上の人を助けようと怪物の足を掴んで引っペがそうとしてる感じだね!

 

f:id:ikokunobannin:20191102220040j:plain

3人目、ラガーマンは大砲にタックルしてる感じ、支えてるんかな?

 

f:id:ikokunobannin:20191102220209j:plain

4人目、タトゥーさん、大砲の筒を掃除する(と思われる)のを拾うところ

 

f:id:ikokunobannin:20191102220219j:plain

5人目、後ろ姿でごめん、ニット帽のニットさん、これ何してるかよくわからないんだがね、予想なんだけど、大砲を移動してるのかこれで固定してるのかな?

 

f:id:ikokunobannin:20191102220231j:plain

そして6人目、大砲に火をつけるところ、前回火を持ってるせいでこの人がその4で発射した大砲に火をつけたのかと思ったけど…

 

f:id:ikokunobannin:20191102220859j:plain

これを見ると、壁が壊れてないので火をつけたのはこの人でないことがわかった!

 

まとめたいが、これがその2かその1まで出てから逆算するような感じで書いていったほうがいいかな!?

ということでその3は

「この人物」は「恐ろしい怪物に押しつぶされて死亡した」(圧死<怪物)

だね!しかもこの時点では名前のヒントもなし!

 

さっさとその2へ行こうか!

 

追体験からの追体験と連鎖していったがそれも一旦ここまで!

その5の追体験すると

f:id:ikokunobannin:20191030223742j:plain

ここが開くようになってるので現実世界でここに行くと…

 

f:id:ikokunobannin:20191103021145j:plain

位置的に船の先端かな、完全に白骨化してる骨があるので追体験しよう!

 

f:id:ikokunobannin:20191103021248j:plain

この幕はほとんど怪物にやられてるなー!さて、こいつは誰かな?

 

f:id:ikokunobannin:20191103021731j:plain

誰ーー!?

って一瞬なったけど…サインってことはこのデッサン書いた人よな!

ということは…

f:id:ikokunobannin:20191103021955j:plain

となる!もうこれ完成よな?w久々に簡単だと思ったよw

 

f:id:ikokunobannin:20191103022340j:plain

順序が逆になってしまったが事件手記はこんな感じ

と言ってもこれにはあまり情報がないんだよね…

では人を順番に見ていこう。

 

f:id:ikokunobannin:20191103022534j:plain

1人目、ご飯の用意をしてる最中物音に気づいたってとこかな?

 

f:id:ikokunobannin:20191103022747j:plain

2人目、テーブルに座りご飯を食べ終わって駄弁ってるって感じ

 

f:id:ikokunobannin:20191103022842j:plain

3人目、一緒に座って飲んでるね、どうやらここまでは外の音は聞こえなかったようだ

 

f:id:ikokunobannin:20191103023020j:plain

4人目、この人は食べ終わったのかな?(マーティン・ペロットだと思われる)

 

f:id:ikokunobannin:20191103023028j:plain

5人目、食事をもって移動中

 

f:id:ikokunobannin:20191103023447j:plain

6人目 主甲板にあがりギリギリに乗って海を見てる…ターバン巻いてるんかな?

 

f:id:ikokunobannin:20191103023708j:plain

7人目 死体?にランタンをかざしてます…ってことは夜だな!

 

f:id:ikokunobannin:20191103023715j:plain

8人目 死体?の様子を見ている感じですね!

 

f:id:ikokunobannin:20191103023723j:plain

そして今回の追体験先…は後で!

この人は死んでるから数には含めないってことで13人中8人!

って居合わせてるはずののこり5人はどこへ!?ということでまた探したよ!

でね、前みたく海に投げ出されてるわけじゃないけど…寝てる人達なんだろうな・・・

f:id:ikokunobannin:20191104011227j:plain

ここに一人

f:id:ikokunobannin:20191104011237j:plain

足を出してる2人目

f:id:ikokunobannin:20191104011242j:plain

ここに3人目

f:id:ikokunobannin:20191104011251j:plain

ここに2人いてこれで5人!

…まあ足が見えてるし

じゃあこいつらはだれだ?ってやっぱなるから調べる!

 

するとこうなる

f:id:ikokunobannin:20191104012029j:plain

f:id:ikokunobannin:20191104012036j:plain

バツつけて、ズーム!

f:id:ikokunobannin:20191104013423p:plain

こちらの5人が寝てるってことだね!タトゥーさんだけはすでに色々見てるから鮮明!

あとラガーマンとニットさんもおる!

そしてもう一つヒントに成り得るかも知れないものが…こちら!

f:id:ikokunobannin:20191104014320j:plain

10ではなくXと書いてるこれは「10」なのか、別の何かなのか?

 

f:id:ikokunobannin:20191104014327j:plain

43番

 

f:id:ikokunobannin:20191104014335j:plain

56番

f:id:ikokunobannin:20191104014342j:plain

44番

 

f:id:ikokunobannin:20191104014349j:plain

45番

この番号がなんの番号かはまだわからんが、可能性としては乗員乗客リストの番号の可能性がある!もしかしてなんだが、重要なとこに白い点が集まって強調されてる気がするよな…

まあ、それはいいか!だとするとこの5人は

10、ウィンストン・スミス  船匠 (船医ではなく船匠、船を治す人)

43、マパ          鐘楼員(「しょうろういん」と読む)

44、ルイス・ウォーカー   鐘楼員(ゲームでは多分旧漢字かな?)

45、レオニード・ボルコフ  鐘楼員(階級が上の甲板員、船自体に関した仕事)

56、ヘンリープレナン    甲板員(肉体労働の階級が下、鐘楼員は甲板員だけど上って感じ)

となる…あくまでも番号=リストの人物だったらの話しだけどね!

ただ、ここからデッサンとこの人という結びつきを探さねばならないけど…

つまり、タトゥーさん、ラガーマン、ニットさんの名前が判明するかもしれん…

 

今回でその1までやって次に7破滅のまとめやろうと思ったけど結構長くなったから次にその1を書いて、7破滅まとめ的なのを書くね!

ってことで今回はここまでー!