あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失- ウェンディー編

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-第二回

名前はなんかピーターパンとかに出てきそうで少女っぽいのにこれでもかっ!ってくらいなクレーマーおばさんの章です。

 正直このゲームはスクショ取るような見所が余りにもなく…というのも基本風景でイベントは光の帯と玉で人を形作ってるだけで…終わってからスクショ確認したらほとんどとってなかったw

 

まあそんなことはいいかw

ウェンディー編の場所は村からちょっと離れた山道という感じで、ちょっと道を外れないと見つからないものもちょいちょいあります!

 

f:id:ikokunobannin:20170602115003j:plain

オレンジ、通れる道(矢印は最初一方通行、場所によっては最初通行止め)

緑丸、入れる家

赤丸、入れない家

青丸、建物がない外で何かしらあるもの

、電車が止まってるとこ

i、イベント

m、マップ

t、電話

r、ラジオ

 

19
イベ、本2冊
20
イベ(家の前)ラジオ(木の上)本(裏庭)
21
電話
22
イベ
23
ラジオ(車庫)
24
イベ、本(二階ラジオの裏、このラジオはつかない)、テレビ、ラジオ(庭)
25
イベ(声だけ)中に入る、二階に行く、裏庭に行くで話が始まる
本1階と庭で2冊、ラジオ、テレビ(下だけ)コックさん2、イベ(庭)
train
4両、電車の横にあるナンバーを見る

まとめ
ラジオ、6つ(24の家の家のラジオはイベントで自動的につくので自分で起動できない)

マップ、6つ

TV類、2個

本、6冊

電話、2つ

 

ポイント

前回のジェレミーのイベントが終わってからウェンディーに行くとしたら19のあたりに到着するはずです、普通の道沿いに行くとこのマップの私が書いていないオレンジの線のルートですね!

道沿いの最初のオレンジ線はたしかウェンディー編が終わってから通れるハズです、通れない時は看板?があるのですが、通れるようになったら看板が外れて落ちてます、なので20付近の通れる道の先にあるラジオとイベントはこの段階で行かなくても問題ないです、ってか基本どれも取り忘れても後から戻ってこれば問題ないです。

濃い青の〇と矢印はアートがありますがこれはトロフィーの時に説明しますね!

電車があるところのナンバーは側面に6桁数字があります、覚える必要はないですが、見といてください、ここでは4両

公園のイベントの近くに柵の向こうになんでこんなとこにって言うマップがあるので注意

24の家の2階に行くと自動的に発生するイベントの中で自動的にラジオをつける、そのラジオの裏側に本が置いてあるので見逃さないこと

 

こんなとこかな?

すごいおばちゃんって感じのウェンディーだけど最後はちょっと切なく終わります、あんな乱暴でわがままで会う人みんな嫌な顔(みえんけど)するような人でも人生はあるのですねー!ちなみにずっと前に他界したエディーって人が旦那さんで、このウェンディーが本当に心から愛してた人なんだろうなって思いました。

 

とりあえずウェンディー編はこんなところ!