あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失- スティーブン編&ケイト編

遅くなったけど、このゲームのほぼ最後といっていい最後のスティーブン編!

ホントはこのあとにケイト編があるが攻略することなんぞほぼないw

ちなみに前回の分かれ道でリジー編に行かずこっちに来たらもしかしたら最後の扉開かないのかもしれないけどやったことないからわからんです!

 

 

f:id:ikokunobannin:20170723163155j:plain

黒丸 外でのイベント等

緑丸 入れる所

赤丸 入れない所

数字 家番号

大文字 番号のない建物

i   イベント

t   電話

m   マップ

r   ラジオ

45
電話、テレビ、モニター、本

A
イベ、本(外のテーブル)最後の注文2

B
本、線路超えないで「YAUGHTON AND TIPWORTH」の看板前にある青のケースのそば、オレンジで裏返しになってる
さらにその横のベンチの下 2冊
駅舎外、地図
電車のナンバー(見るだけ)
イベ駅舎内
イベ歩道橋

C
電話、テレビ、地図、ラジオ(外)本(外)

42
電話、本2冊、テレビ、コックさん、ハワードの列車

D
店イベ、倉庫イベ

 

ケイトの夫、スティーブン・アップルトン博士の章

二人目の主人公という感じであってると思う、このマップでケイトとの二人の家を建てるつもりだったようだ。

ケイトと同様異変にいち早く気づき感染経路を探るが逆に電話でハワードを感染させている

覚えているだろうか?街中にペンキで図形を書いてたのが彼であるw

 

説明は簡単にこんな感じにしとこう!

全てのイベントを確認すると光の線が現れて赤いiの部分の扉が開きます!

f:id:ikokunobannin:20170723170902j:plain

f:id:ikokunobannin:20170723171036j:plain

 こんな感じ!こうなってないのであればどこかイベント見ていないです!頑張って探してください!私は一度こうならなくて最初っからやり直しましたw

中に入ると長い通路と思い出話をするスティーブン、そして最後の扉の中に入るとドアが閉まるので後戻り出来ず、スティーブン編は終了となります。

 

で、ケイト編

スタート地点はゲーム開始したときのゲートの奥、今までとは違い上を見れば満天の星空!5つの塔に向かうけど中には入れず、昔のテープを再生する機械があるんでそれを起動するとケイトの研究とかこの状態になってわかった感想とかを聴ける。

最後の6号棟に入るとイベントが発生しエンディングという流れになる

なのでほんと書く事がないのであるw

 

次回はトロフィーについて書きますね!