あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

微、ネタバレ注意、前回長くなって書くのをやめたユウ先輩

起きて、ムイル峰では大した技も伝授してもらわず始まってそうそうヒモなしバンジーを決め込む主人公の後を追って各職業の技を教えてくれる心優しいユウ先輩、そんなユウ先輩1回目ではよく見たらいつの間にか顔に変化が出てて、一体いつからどのように変わっていったのかを写真をとっていったものである!!

 

って書いたけど前回書いたの思い出したら主人公落ちる前(正確に言うと洞窟から出たときは戦ってるが、キルホ先輩やジニー先輩がやられるムービー後)にすでにユウ先輩どこにもいないんだよねw主人公よりも先に落ちたんじゃないかと思うw

そのあと命からがらあっち行ったりこっち行ったりして主人公に教えようとしたのはマジ先輩の鏡!

 

そんなこんなで一回目の書信

f:id:ikokunobannin:20151201180223j:plain

とても普通です、綺麗な顔してます!

というかムソンといいユウといい、なんでわざわざバレバレな変装するのだろうか、これもホン門神功の教えなんだろうか?

 

f:id:ikokunobannin:20151201180632j:plain

で2回目、さっそく目の辺にクマっぽいのができてます、ちなみにメインキャラでやったときはよく見ないで飛ばしながらやってたので顔の異変に気づいたのは最後のときでした。

「お前の力にあった修練の部屋に呼ぶ)と書いてるが、部屋は正直関係ない気がする、部屋の道具みたいなの使用したことないしねw(召喚、暗殺、斧は体験したけど他はどうなんだろう?)

 

f:id:ikokunobannin:20151201181048j:plain

三回目、変わりないように見える

ちなみに召喚士の場合、修練相手は同じような召喚士がやってきた

 

f:id:ikokunobannin:20151201183920j:plain

4回目、光源の関係で違うようにも見えるが変わりなし

「ついに横移動の連携技を修練する日がきたぞ!」

私「横移動?何言ってんだこいつ?」

暗殺者の相手は木人だったかな?ユウ先輩直々もあった気がするが

 

f:id:ikokunobannin:20151201184325j:plain

5回目、左目のクマ?がひどくなってる

私はここでメインの時顔に気づく

「ユウ先輩ボコられてるじゃん!!!先輩ここまで来る間にボコられながら来たの!?」

とか思ってましたw

斧の時は先輩直々だっけな?5回目だったかの修練でどうやら餅をつまらせたらしくなんとか吐き出させて欲しいみたいな感じだったので持ち上げで首を絞める?し、挙句には叩きつけるというほうほうを体を張って教えてくれたおかげで笑いがとまりませんでした!

f:id:ikokunobannin:20151201185238j:plain

そしてラストの6回目!

5回目とあまり変わらず!5回目あたりから明らかに調子が悪い感じがわかると思います

 

f:id:ikokunobannin:20151201190308j:plain

そして最後、左上の名前までも「濁気に侵されたユウ」となってます。

めっちゃ強そうにみえるけどそれどころじゃないです、個人的には濁気侵食されて我を忘れ主人公と戦ってー…みたいな感じで今までやってきたことのおさらいみたいなことするかと思ったんですがそんなことなかったです。

このあとどうなったかは内緒ってことにしとこう。

 

斎龍林に行ったら幼馴染だっけな?のベル・キッカにあったりしてユウ先輩のことを教えてもらったり服をユウ先輩が使ってたという服をもらったりするんだが…

伸縮性ハンパないっすね!

間違ってないよね?ユウ先輩が持ってたほかの服じゃなくて、ユウ先輩の服だよね!?最初リン族だったからなんの違和感もなかったが暗殺ちゃんでやってから

(華ΦωΦ) !?サイズおかしくね!?

ってなりましたw

 

ってことで前々からいつかユウ先輩の顔について書こうと思ってたことがかけたのはいいのですが、このあと特になにも考えてないのでなんか探してきますw

あ、そうそうじわじわと一緒に遊んでくれる人が増えてきて嬉しい限りです、いつかメンツ6人そろって強いとこ行きたいとこですなw