あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

全然遊べてない!でもゲームは買っちゃうよねw

まずは…

Qbeh-1 The Atlas Cube

攻略途中だけど問題直面!

ゴールできないwwいや、ホントまいったwキューブがあればゴール出来るだろうと思うんだが、なんかたどり着けずどうにもこうにも…攻略動画はあるから見ればいいんだけどね…なんか負けた気になるじゃん!

 

はい次!

12月7日に発売した地球防衛軍5(PS4

www.d3p.co.jp

友達4人とオンラインでハードまではとりあえずいろんな兵科を使いつつクリア!

いや、今回はなかなか楽しいですよ!みんなと話しながらやるとあれ持っていく、こうしたらいいといろいろ作戦立てて攻略していくのはほんと楽しいです!

が!だがな!

ラスト!お前はダメだ!ほんとネタバレになっちゃうから詳しく言わんけど…今までのラスボスとは違って壮大さがない!ほんとお前誰よ!って感じ、なんで世界を覆うようなラストじゃねえんだ!!ってなってました!

とりあえずハードが終わったんでハーデストとインフェルノが開放!ゆっくりとやっていこうとみんなで死にながら頑張ってます!

 

次!

Witch It (PC)

これはsteamのゲーム

store.steampowered.com弟者さんの動画で知ったんだが、昔…いや、今もあるんだろうか?AVAのかくれんぼが一番近いかな!?

おっさんの人間VSと魔女との勝負!

普通のFPSみたいなマップには缶やら、板やら、はしごやら、本やら、ランプやらといろんなオブジェがある中魔女はそのものに化け、おっさんは魔女を見つけるというかくれんぼゲーム

ゲームを進めていくとおっさんも魔女もスキルが増えていき、おっさんの視界を塞いだり、オブジェからオブジェへと入れ替わることができたり。

おっさんはおっさんで範囲攻撃ができたり、魔女の魔法を一時的に使えなくしたりといろいろできワイワイできるパーティーゲームみたいな感じですね!

ちなみにまだ遊べてない!!w

 

ディアブロ3 (PS4

www.jp.square-enix.com見下ろし型のハック&スラッシュゲーム!

ってかまぁ、昔からゲームやってる人たちならディアブロは知らない人がいないんじゃないかってくらい有名ゲームですね、初めてパソコン買ったときはディアブロの体験版(英語版)をめっちゃやってました、英語読めやしないのにw

ちょっとやって気づいたけど。。。これPS3の時にやってたわwすっかり忘れてた!

でもPS4版のこちらはキャラクター追加、ステージ追加などいろいろ新要素が増えてるし記憶も曖昧だし安いしでまあ買って損はないですね!

どんなゲームかといえば広大なマップを歩き(中間地点とかからワープとかも可能になる)目に映る敵をただひたすら狩れば良い!樽に本棚に骨の山、机、など色々壊してアイテムを探し強くなり!スキルとか技とかもレベルで解禁!どんどんつよくなれ!!って感じのほんと難しいことなにもない単純ゲーム!4人まで同時に遊べるはず!

 

シムズ4 (PS4

www.ea.com

結構前にPCでは出てたみたいだけど去年PS4でも発売

自分のキャラを作り、家を買い、好きなように生活をするというゲーム

キャラは赤ちゃんからでもじいさんからでも作れ、性格、願望、などを決め生活開始

キャラはほっとくと勝手にやりたい放題気ままに動きます

お腹が減れば勝手に飯を食べ、トイレに行きたくなったらトイレへ、眠たくなったら勝手に寝ます。

その生活を私たちが好きに介入することができる!もちろん作ったキャラだけね!

例えば

つくった男を「ボディービルダーだけど神絵師のコメディアンにしてやろう!」とします。

すると普通に動く彼を操作して

ひたすらランニングマシーンで走らせたあとイーゼルに向かわせて今度は絵の練習をさせる、途中汗かいたからとシャワーを浴びたりトイレに行ったりもさせる。

お腹がすいたようだからご飯を食べ、ちょっとテレビでコメディーの番組を見る。

 

このようにランニングでフィットネス

イーゼルで絵画

コメディー番組でコメディーのスキルが上がって行き将来的には

「面白い神絵師は筋肉ダルマ」が完成するわけです!

例え例なんだけど…ちょっとこれ面白いからやってみようかな…w

 

とこんな感じで好きに育てることも可能!

子供一人、お父さん、お母さんを作って生活も可能!

子供を双子にすることも、シングルファーザー、マザーも可能だし、なんだったら6つ子とかもやろうと思えばできますがめっちゃ大変だと思います。

4人同時操作ですら大変だったのにw

何が大変なのか?と思うかもしれんが自分のつくったキャラは全部操作可能なので

ABCDが居たとして

Aは料理を、Bは執筆、Cは読書、Dは釣りへ

みたいな感じで割り当てればいいけど、みんな時間を進めれば同時に行動を起こします。その時一人一人の体調もあるので始めたばかりなのにトイレに行ったら違うことをし始めたとか、料理してると思ったらオーブン壊してたとか、思った行動をちゃんとしてくれなかったり、よく見たらトイレも壊れててトイレ行けずに漏らしてたとかもう大変!!ってなりますw

それでもいい本がかけたり、素敵な絵がかけたり、仕事でひとつ上の役職にランクアップしたりといいこともあったりしてなかなか楽しい生活を送れるのがシムズ!

 

ちなみに初めてやったシムズは2でその前はシムズではなくシムピープルという名前

この頃はまだめっちゃ細かい性格とかはなかったってのもあってめちゃめちゃ楽しかった、願望も全職業かなえてやることなくなったから、街の人たちを家に集めて家に入ってきたところ建築モードで策を作り出口をなくし中に食虫植物を置いて食われるとこを見てましたw

結婚、離婚、浮気、ドラキュラ、コメディアン、絵師、小説家、ボディービルダー、悪者となんでもできるのがシムズです!w

 

 

でも…全然時間がなくて遊べねえww