あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Qbeh-1 The Atlas Cube ワールド2のシークレット!

Qbeh-1 The Atlas Cubeのワールド2!

徐々に難しくなってくるけどワールド2はまだ簡単かと!

 

さて、まずはギミック説明!

 

f:id:ikokunobannin:20171111113203p:plain

白箱!1-6でも出てきたけど主に最後のゴールを開けるためのものかな?今私はステージ4までやった今の状態ですが指定されたとこにしか設置できなかったです。

 

f:id:ikokunobannin:20171111113853p:plain

青箱!主に何かを起動するキーになる、ドアを開けるときや移動床を起動する時に決めされた位置にセットすると動く、ドアは決められた青箱の数を決められた箇所に設置して開くという感じである。

 

 さて、シークレット行きましょう!

 

2-1

f:id:ikokunobannin:20171111115019p:plain

ぱっと見何もないが柱の裏に隠し通路!

 

f:id:ikokunobannin:20171111115219p:plain

はいゲットー!

 

2-2

f:id:ikokunobannin:20171111120300p:plain

ここの左の通り道!奥には赤キューブがあるがそれとったら安心して引き返してはいけない!脇道をちゃんと確認しましょう!

 

f:id:ikokunobannin:20171111124502p:plain

奥まで行くとちゃんとあります!このゲームは脇道を見落としやすいんだよねー

 

2-3

f:id:ikokunobannin:20171111125008p:plain

画面中央に見えるのがシークレット

 

f:id:ikokunobannin:20171111125315p:plain

ちゃんとした行き方はわからんのだが、私は上から落ちてきましたw

多分…多分これが正解です!うん!ww

 

2-4

f:id:ikokunobannin:20171111125745p:plain

画面左に見えますね!

 

f:id:ikokunobannin:20171111125911j:plain

普通に行くとわからないけどこの段差を飛び乗って行くと

 

f:id:ikokunobannin:20171111130014p:plain

到着できる!ここはちゃんと来れるとこです!間違いないです!w

 

2-5

f:id:ikokunobannin:20171111130203p:plain

ここの扉、青箱が普通に来たら足りないかもしれんのでうまく回収して持ってきてください、あと足場もうまく繋げてジャンプですよ!私は4回落ちました。

 

f:id:ikokunobannin:20171111130132j:plain

中に入ったらもうとったも同然!

 

2-6

f:id:ikokunobannin:20171111131008p:plain

下から上に高く上がるところ!

一番上の段をずっと伸ばして左のテトリミノみたいなとこから外に出ましょう!

 

f:id:ikokunobannin:20171111131439p:plain

外でたら直ぐにあるのでゲット!

 

これでワールド2が終了!一応ワールド2は私も攻略見なくても探索しまくってなんとか見つけることができました!

 

ちなみに現在ワールド4で詰まりました…普通にクリアするのも難しくなってきましたw