あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Qbeh-1 The Atlas Cube 紹介&ワールド1のシークレット!

久々のパズル枠!

って書こうとしたが、前回散々タロスを語ったんだったw

 

今回はちょっと古いゲーム…2014年にsteamで…3年前のゲームって今は古いのか?

何年前だったら古いって言っていいんだろ?w

そんなことより安定の立体パズル!

Qbeh-1 The Atlas Cube

f:id:ikokunobannin:20171031215230j:plain

雰囲気は空に浮かぶそのステージから箱を利用してゴールを目指す感じですね!

難しいことは何一つなく、箱をどう使うか?か重要のゲームなのでプレイヤースキルは全くいらないと思います!

 

 ワールドは全部で6(多分…実績で6まであったからw)

f:id:ikokunobannin:20171031222708j:plain

これがワールドマップ、奥にさらに2つ見えるので今の状態は3まで行ける状態

そしてさらに拡大すると

f:id:ikokunobannin:20171031223650j:plain

六面を動かせて、この状態でステージを決めれる。

ステージをゴールすると次のステージ開放となる。

 

マップを徘徊すると出てくるのは

f:id:ikokunobannin:20171031224919p:plain

このゲームの基本の赤!

何か出来るわけじゃないけど足場になるものクリックで拾う、何個でも持てます!

f:id:ikokunobannin:20171031225737p:plain

壁の色が黄色なところはそこに持ってる箱を設置出来る。

ちなみに主人公は1マス分しかジャンプできません(途中でちょっと変わるけどそのときはにまた書くね!)

 

基本的には箱を見つけたら拾い、足場にして、使い終わったら回収、先へという流れ。

黄色につけた箱は箱同士くっつけることが可能なので階段状にして先に進むという手段もとったりできるが、黄色に接してる箱を取るとくっついてた箱は全部消える。

 

というような感じで基本的にはゴール目指すだけなのでうまく箱を設置して行くだけで見落としがあっても見つかれば詰まることはないと思うゲームです…が!

シークレットが各ステージにあって、取るためにちょっとしたルートがあったりするので主にそれを載せて行きます!

 

1-1

f:id:ikokunobannin:20171101014857p:plain

この右に写ってる三角なのがなんなのかわからないけどシークレット!

基本的には普通に行くと取れないものです。

だいたい写真は三角を取るルートの一部、三角が見える周りの風景を載せときます!

 

1-2

f:id:ikokunobannin:20171101015409p:plain

これは普通に行くと目に付きますね!真ん中の白ポチあたりにサイドから登れるのでそこからゲット!

 

1-3

f:id:ikokunobannin:20171101020121p:plain

ゴール直前後ろを見ると黄色がある、ゴールに関係ないとこにこれがあるのもこの三角を取るためのヒントになったりもする!

写真の位置から手前にジャンプで飛んで奥へ

 

f:id:ikokunobannin:20171101020415p:plain

さらにこんな感じで箱を置き、となりの段差に登ると

 

f:id:ikokunobannin:20171101015519j:plain

三角がある!

 

f:id:ikokunobannin:20171101020626p:plain

普通のルートで行くと来た道の後ろに見える

この位置に来るとリセットするしかないのでここに来る前に上から落ちてこれば楽に取れる!

 

1-5f:id:ikokunobannin:20171101021348p:plain

この右に見える隙間からジャンプ!

 

f:id:ikokunobannin:20171101020926p:plain

そうすればすぐにゲット!

 

ちなみにこの人は縦3マスは通り抜けれる、そしてしゃがめない!

 

1-6

わかりにくいけど横のこの二つを足場にして上に登りましょう

f:id:ikokunobannin:20171101033632p:plain

上から登って下に落ちると

 

f:id:ikokunobannin:20171101022641p:plain

ここに到着!

f:id:ikokunobannin:20171101021911p:plain

あとはすぐに見つかりますね!

 

ワールド1はこんなとこですね!

次はワールド2!

だんだんと使う箱が増えて行きます!