あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

大型アップデートしましたね!

色々ありすぎる気がするけど私も整理しながら書いていきます!

 

http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=477

↑ってかこれ見りゃいいんだけどねw

 

まずはイベント

撃ち抜けお宝!雪上の狙撃手|2015 舞冬祭|ブレイドアンドソウル

前回のキティみたいな感じでみんなで野良でも募集して6人でやらんと宝全部取れんと思う。

画像はあとで追加出来たら追加しますw

スタートしたら手前にある銃をとって左から右、もしくは右から左に移動する雪女やら雪華魔女(以下敵)を指定数倒す(昨日やったときは6フェイズ全部10体倒すだった)

ちなみに銃は沢山あるのが単発式で…たまに敵が落とすやつですね!打つスピードも早いし敵を狙ったら自動で命中してくれる超優秀銃、AVAとかでこれが出たら間違いなくアカウントから消すw

1丁しか置いてない方は銃だけど爆弾見たく範囲攻撃出来るタイプで連射には適さないが攻撃力もちょっと高い。グレネードランチャーみたいなもん

 

全部倒すと真ん中の凍結雪人とやらが宝箱をこっち側へぶん投げる、それがゲットの証!

1体でも指定数に届かなかったら宝箱の周りに毛玉が出てくるんでひたすら倒せば宝箱ゲット!途中で宝が壊れたら残念ということ、結構わかりやすい!

6フェイズ終わったら真ん中の凍結雪人と戦う、昨日戦った感じではキティのきのこ倒すよりめっちゃ楽でした…(まあ私以外全員がLv50↑だったからかもしれないけど)

そういやボスを銃で撃つとどのくらい効くかやってみれば良かったw

 

獲得できる物は宝箱の個数で変わるのでこれは公式見たほうがいい!

ちなみに昨日は5/6宝箱ゲットしました!

フェーズが増えてく事に敵のスピードが早くなったりダメが当たらないトーテムが出てきたり盾を持った奴が妨害します。

多分4までは適当にやってもなんとかクリア出来ると思うが、トーテムが出てきたらまずそれから壊したほうがいいです、フェーズ6はシールドマンがいるんでグレネードランチャーのほうがいいのかもしれない

 

ゲットしたアイテムはいつもどおり競売モードになるので頑張ってくださいw

ゲットした靴下の数でまた衣装やらなんやらと交換できます!

 

 

次、宝物庫

宝物庫OPEN!|ブレイドアンドソウル

宝物庫と言いながらこれといった場所に行くわけでもなく開運盟と同じように下に出てきます、ただし「Lv36から」

これはちょっと公式をちゃんと読まないといけないですね、読まずにやると(´・ω・`)???ってなりますw

まず今日のお宝オープンってのを押すとすごい数のアイテムからランダムに2つ(龍玉使えば最高で8つ)出てきます。

まず最初はこれで全部もらえるの!?って思うかもしれませんがそうじゃないです、そんな甘くはないです。

その中から「1つ」選んで「買う」のです!まぁ、確かに「宝物庫OPEN!」とは書いてるが「誰もただでやるとは言ってない」ってことですねw

それでも逆に言えばお金があればなかなか取れないアイテムや武器アクセ宝石が手に入ります、それこそ市場で100金200金するような物も安くゲット出来るちゃんすでもある!

しかし、二つしか選択肢がないといいものがでないって人はF2の龍翔会商店で武器庫スロット拡張を買いましょう。

今日何としてでもあと〇回宝箱を開けたい!って人は宝物庫の黄金の鍵を買いましょう!龍玉が湯水のごとくなくなりますw

個人的には武器庫スロット拡張は買ってもこのイベント自体が1月6日まであるのでそれまで欲しいの出てこなかったら最後のほうで鍵を買うのがいいんじゃないかな?

 

 

で、新システム?

守護石

激真 -謀-|ブレイドアンドソウル

召喚獣とかとはまた違う自分のステータスをアップしてくれるペット的な物…のはずで間違ってないと思うが残念なことに私はまだ買ってない…どうも40時間くらいという時間がどうもねw

守護石袋をとりあえず買って開けて霊香で使えるようにするw

一応霊香が2個、一日一回無料でもらえるみたいです…1月6日までw

最上級と英雄があるんだがこのサイトみると英雄のほうが取引可みたいだね、上級のほうじゃないのねw

 

 

課金特典の龍翔会会員権がパワーアップ

ショップ 商品リスト|ブレイドアンドソウル

今までは1200円で30日のやつのほかに90日が出た値段は特に安くなるわけじゃないが

6000の龍玉

クエスト報酬ゴールドボーナス90日(50%向上)

運気調息時間短縮90日(4秒短縮)

迅龍商工袋8個

未知の結晶30個

特大福袋15個

黒壇の冬衣(衣装)1個

ということで衣装かっこよかったw

 

あとは各キャラクターごとにインベントリが一列増えました。

もっと早く知ってれば今のインベントリ最高にしてからこれを迎えたかったw

というのもインベントリ3個とか5個とか13個(今ちょっと数覚えてないから適当です)とか必要となるんだが列が増えるごとに、数がマシマシになるんで最後の11列目は一体いくつになることやらw

 

オプション!

もともとあまりいじくってはいないんだが

カメラの最大視野が300から400になってました!ちなみにこれ、マウスホイールでキャラを遠くするときの距離、確か初期設定は70だったけどこれだとキャラの背中くらいしか映らんけど300や400にするとほぼ上空斜め上なんでとても周りが見えるのでとても快適!そんでもって酔いにくいw

 

あとはボスキャラが誰を狙ってるかというのがわかるようになりました!自分が盾になる人はそれを目安にw召喚士はちゃんと猫が狙われてるか確認できるようになりましたw

あと、必要かどうかわからんけど右上に時計がつきました…PCでやってるんだからあまり必要ないんじゃないかとも思うけどw

 

クエストやダンジョン

色々増えました-…が!現段階で私がおぉ!変わったな!って思うような場所に行ったことがないのでパースッ!

 

簡単にまとめてこんな感じかな?