あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

うそっ・・・私の○○低すぎ・・・どころかない!

どうも、ブレイドやり始めて1ヶ月と半分くらいかな?

47からなかなかレベルがあがらんくなりました、今は地道に水月平原のデイリーをやってます。うまくいけば今日明日に48になるかと思う…

 

さて、サブを作った時に思ったのですが…皆さんは回復薬を始め、封印解除護符(以下護符)や鍵は足りてますか?

回復薬は敵も落とすから足りなくなるってことはないと思います、まんじゅう…あれ、肉まんだっけ?まぁいいか、それもあるから回復は大丈夫かと思いますが問題は鍵や護符はなかなかたまりません。

 

といっても護符は自分の装備品、しかも進化や突破するための物だけを解除すればいいやって人は問題ないかもしれません。

しかし、業績狙ってる人はそうはいきません!

宝貝の業績を集めてる人、青文字になると大抵封印されてます。確認しないで「これなんの効果だろう?」みたいなノリで封印解除してるとあっという間に護符なくなりますw気になったらwikiで調べたら大抵載ってます、必要かどうか調べて解除するといいですよ!

業績を集めてる人は一度装着しなくてはならないので必ず護符を必要となります、1つの宝貝で8つなので最低でも8枚、確認しないでやるようならさらに増えます、ただ全ての青文字の宝貝に業績があるわけじゃないので簡単にでもリストアップしとくといいですよw

 

f:id:ikokunobannin:20151204103336j:plain

↑斎龍林からヒビナまでメモ帳のSSですw装着してない数字を書いてますw

こんなふうに業績になるものでとってないものを簡単だけど私は書いときましたw

業績のありそうな妖魔宝貝や犠牲の墓の宝貝紫文字なのに業績がないというのもポイント

 

次に鍵

実は鍵の使用頻度は鍵よりも多いと思います。

なぜなら運が関係してくるから!!

進化、突破武器は運で、ほとんどが武器箱で出てくるからです。

光る○○の鍵があればもちろん一発で取れますが何本もあるわけではないので使いどころが肝心!となると普段はもちろんランダムで何が出てくるかわからないけど鍵で開けるしかないのです。

f:id:ikokunobannin:20151204110815j:plain

ちなみにこちらサブのための一番左の千霊小太刀を取るために開けた数、写ってないけどこれに小手が4つ含まます。(この時ほど運がないなって思ったことはないw)

このようにほんと運がないと自分の欲しい武器が出るまで何度も鍵を使って開けなければなりません、

さらに今はまだいいほう、なぜなら鍵の消費が1本だから!

先に進むと開けるのに2本、3本必要となる場合もあります!

かと言って、店売りで買うと10銀20銅という公式ぼったくり値段(鍵も護符も同じ値段)

 

ということで色々考えた末やっぱり一番手っ取り早いのはデイリーなんじゃないかとおもいましたw

f:id:ikokunobannin:20151204112458j:plain

ずっと貯めてた343個の斎龍林功労賞を開けてみた。

開けなくても何が入ってるか書いてるからわかるけどw回復以外はランダムだからねw

護符に修理道具と結構手に入ることがわかった。

では、鍵は?

実は鍵は結構デイリーをやってればもらえる。

f:id:ikokunobannin:20151204113452j:plain

このように選択式でとれたり(ちなみにこのクエは結構先)

f:id:ikokunobannin:20151204113620j:plain

普通にこんな感じでセットでもらえたりする。

しかもデイリーやってれば多少なりともお金も経験値も増えて一石三...四鳥くらい!

 

それと先に進まず同じとこをやってるのもありですが、出来るならメインクエを進めて早めに先に行きましょう!

というのも、

先に進めばデイリーの経験値やお金の量が増えます!

水月平原にいくともらえる金額が急に変わりますぜ!

場所によっては長い洞窟に入って倒して経験値が900くらい、かたやマップにうろついてる敵を倒すだけで経験値2800くらいと考えると簡単なものや欲しいものだけをチョイスして行くという選択肢もありますね!

一人ダンジョンは少ないし、フィールドボスもちらほらいるのでやっぱり数人で話しながら一気にやってしまうと楽ですね!

 

ということで誰か一緒にデイリー回ってw