あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

ネタバレ注意でもないが最初のムイル峰を散策!

最初のムイル峰を暇つぶしにとことん調べてみた

 

ネタバレなんで、気になる人はある程度勧めてからねw

しかし、ユウ先輩が有能すぎて、ほかの先輩の顔なんかほとんど覚えてないよね。

朝起こしに来た女の子はちょっとだけ覚えてる、歩き方を教えてくれたw

しかし、ユウ先輩の前に起こしたほんとモブという感じの先輩の顔はさっぱり覚えてない!ちょっとだけ一緒に木人の修練と洞窟前に一緒にいったハゲでかいのは覚えてるw

あとはムソン、HPなくなってから復活するということを教えるために容赦なく腕を折にかかる先輩、マジで容赦ないw

 

いろいろ思い出せないので新しいの作ってもう一度見てみた

f:id:ikokunobannin:20151127103809j:plain

今は亡き…ってかムソン以外全員そうだけどお師匠さま、門派メンツが「このじーさん耳にランプついてる!!」って言葉は忘れない、ゲーム慣れしてると別になんとも思わんがそうよねwおかしいよねw「Lv50HP27500」

f:id:ikokunobannin:20151127104114j:plain

大先輩のヨラク、うろ覚え過ぎてハゲと思ってた(無双の黒くした典韋みたいだったようなと勝手に思い込んでしまった)「Lv40HP8040」襲われたときは斧もってました

f:id:ikokunobannin:20151127104221j:plain

2番目の先輩ムソン、よく見たら最初っから伝書ば…カラス?みたいなのを飛ばしてた気もします、ちなみに滑空覚える前に様子見てると

f:id:ikokunobannin:20151127104447j:plain

と意味深なことを言ってます。最初の木人相手には素手

f:id:ikokunobannin:20151127132507j:plain

薬に変なもの(忘れた)をいれた張本人とわかると意味が分かってこわい、ついでに「Lv35HP4640」

f:id:ikokunobannin:20151127104601j:plain

指定されたミッションマークに話しかけてるだけで進むとしたら多分最初の起こしたとき以外は襲われでびっくりさせる為だけの一切絡みのない3番目の先輩キルホ、最初の木人相手には剣「Lv35HP3220」

f:id:ikokunobannin:20151127104744j:plain

一番初めに会話する4番目の先輩ジニー、服装で何族かわかるかなと思ったがわからんかったw最初の木人相手には素手「Lv35HP4640」ムソンと同じ

f:id:ikokunobannin:20151127110644j:plain

寝起きのユウ先輩を撮るのを忘れたがもういいやw後日ユウ先輩は書くので今は特にw最初の木人相手には剣「Lv30HP5280」何気に高い

 

さて、私は最後までまだやってないのでここにまた戻って来れるかわからないのでいろいろ捜索してみたw

すると結構動物がいたw

f:id:ikokunobannin:20151127123043j:plain

多分鶴、よく見てると違うとこでも飛んでたw

f:id:ikokunobannin:20151127123115j:plain

ノッシノシ歩いてる一匹のちょいと太っちょ犬、最初ヨラクの付近にいて、「何この生き物!?」って思ったら犬だったw

f:id:ikokunobannin:20151127123231j:plain

近づくと飛んでくので遠くからだが、鳥

f:id:ikokunobannin:20151127123257j:plain

アヒルと奥に黒の犬、この犬はたまにアヒルを追いかけてるw

f:id:ikokunobannin:20151127123338j:plain

そして師匠のとこにいたどうしたらこの髪?耳?になったと思わざる負えないかわいそうな犬

で、あとは気になったもの、ついでにお食事中のかたも注意

f:id:ikokunobannin:20151127123634j:plain

本来の職業にはない槍がおいてたり

f:id:ikokunobannin:20151127123721j:plain

お師匠さんのとこにある、とても気になる剣…しかも鞘はないwってかこの像も気になるが

あと気になったといえば

f:id:ikokunobannin:20151127124902j:plain

↑先輩たちのベット

f:id:ikokunobannin:20151127124933j:plain

↑多分、ヨラク一人部屋、ちなみにここにかかってる服が何か調べたけどわからんかったw…ヨラクとは書いたが、男女で分けてたならジニーの可能性もあるか?

f:id:ikokunobannin:20151127125046j:plain

↑お師匠様のベット、一人部屋

f:id:ikokunobannin:20151127133006j:plain

ついでにお師匠さんの家で気になると言えば、入口はこの文様?ゲートみたいなのがあるのに右のとこは何もない、本来はマップが変わる時とかに出てくるから本来はいらないと思うんだ

f:id:ikokunobannin:20151127125432j:plain

↑最後の弟子の主人公がなぜか一人部屋

f:id:ikokunobannin:20151127125458j:plain

↑正面が先輩たちで左側が主人公の部屋になる、冷静にみると変な作り。

あと、なにげにトイレが3つあったなにげに細かい

f:id:ikokunobannin:20151127131325j:plain

演武場の奥にある綺麗な厠

f:id:ikokunobannin:20151127131331j:plain

宿屋の奥にある

f:id:ikokunobannin:20151127131345j:plain

母屋の前にある

一つだけとても綺麗なのがあったんでジニー専用なのかと思う、あとは一応塗りつぶしといたが男どものトイレかと、何も処理されてませんでしたw

あと気になったものは崖下に見える

f:id:ikokunobannin:20151127132841j:plain

小屋?行ってみようとしたけど死にましたw

 

 

さて、ストーリーをちょっと戻して最初の修練のときにもらう武器、やったら壊れるの早いなと思った人いないかな?それもそのはず

f:id:ikokunobannin:20151127132747j:plain

最初から中古品でしたwいや、お下がりといったほうがいいかな?

さて、ヨラクについていき洞窟の木人を倒し、仮面の男(笑)と戦う

なぜかLv35だがHP6250と上がってた、腕を折った跡「残念俺でした!」とばかり正体をあらわすムソンだがHPが元に戻ってる、服のせいか?ってか仮面で隠す必要あるのかこれ?

出てきて、腕を折られ、瞑想?してから回復薬を飲めと言われ飲んだあと話かけずに外出ると、修練場でそこにもムソンいますwこの細かいとこちゃんとしてたらおぉー!ってなったんだがw

で、あとはほぼムービー、ただ階段を駆け上がり、キルホ先輩が出てきた時唯一思ったのが動物が増えてたw特に犬

f:id:ikokunobannin:20151127140040j:plain

ヨラクってよく見たら投げられただけで切られてはいないんだな…

ムービー後はユウ先輩は消えてました既に落ちたんかな?

母屋(お師匠の家)の屋根ではお師匠さんが3人と飛び回りながら相手してます。

家に入ってもなぜか雨は降ってましたねw

あとはもうムービー通りですね!

f:id:ikokunobannin:20151127143131j:plain

f:id:ikokunobannin:20151127142547j:plain

しかしお師匠さんのこれはゴン族だよな、リンかとばかり思ってたんだが、この剣「帰天剣」は何なんでしょ?

f:id:ikokunobannin:20151127142857j:plain

そして走馬灯

f:id:ikokunobannin:20151127142914j:plain

このなかなか突っ込みどころがあるとこがいいね!最初のはわからんがこの画像でもムソンいないのな?

そしてあとはドリンテンプウに拾われてるわけですね!

ってことでここまで、あぁ長かったw

ほかの街は多分もうやらないw