読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

武功秘本でスキル上げてから本格的に楽しくなる!

たしか…Lv17くらいになってからでしょうか?忘れてしまいましたが多分スキル見たときに気になったかと思いますがその項目を使う時が来ました!

f:id:ikokunobannin:20151115004114j:plain

いきなりこの画像が出て戸惑うかと思います、しかも悩んでこれ!って決めたかと思います、そしてしまった!とかほかのも気になるって人もいるでしょう!ご安心ください、これいつでも変更できます。

f:id:ikokunobannin:20151115004252j:plain

とりあえず順番に話しましょう、これは「召喚士」の武功秘本です(というかまともに説明できるの今これしかないw)若干私となんか違う!?って人もあとで説明しますw

まず、さっきの間違えた!とか変えたいって人、落ち着いて右上の親指立ててるマーク(おすすめ)押しましょう!同じのが出ます。これで好きなもの選べますね…

 

というか!これ別に自由にできますからね!おすすめはあくまでもおすすめなので。

さて、自由にやってみましょう。上のリストを押しましょう!

f:id:ikokunobannin:20151115004655j:plain

ここでまず気をつけるのは、

1、上の緑のマーク修練点数が1以上ないとどうしようもないこと。(Lvが上がるごとに増えます)

2、スキルのアイコンに数字が付いてるのとついてないのがありますが、数字があるものしかスキルを上げることしかできません。

3、あとは入れてみてわかるとおり上から順番に入れなければなりません。

4、スキルツリーはどこか一種類しか行けません。(この写真だと一番左)

f:id:ikokunobannin:20151115005033j:plain

このように右に行くならさっきの左側にはつけれません。

5、スキルによっては攻撃が根本的に変わる場合もあります!(スズメバチがひまわりになりました、これだとスズメバチは出せずひまわりになります)

6、どのスキルツリーもいい面悪い面があると思いますのでよく考えてくださいね!

例えば、強力な攻撃になるが、内力が増えてしまう、クールタイム(同じ技を次使う場合の時間)が長くなる、敵にデバフ効果を与えれるようになる(足がおそくなったり、気絶したり、グロッキーにしたり)などなど、ほかの技の連携を自分なりに考えてセットするといいですよ!

 

例えば私の場合

                   →からみづた→つるいばら

猪突猛進→ひまわり→花うつし→下段切り→衝撃→押さえ込み→防御の構え

              →いがぐり→ひまわり連打

 

わかりにくいかと思いまうすが、召喚士は猫の動作もやるのでごちゃごちゃしまくりかもしれませんw矢印が分かれてるのはこう変えることもできる、ってわけではなく

花うつしをした後に下段切りといがぐり同時

衝撃とからみづたとひまわり同時

みたいな感じですw

花うつしをやると内力増えるのでスキル使いまくりです、皆さんきっと色々な技の回しがあると思います。色々研究してオリジナルコンボ作ってくださいね!

 

7、自由につけたり外したりできます、間違ったらアイコンを右クリックで外せます!付け直したらちゃんと習得を押しましょう!

 

さて、気になってる人もいるかもしれませんが、中には条件でスキルが使えるようになったりします。

本マークでないものは業績で見ることができます。

f:id:ikokunobannin:20151115011020j:plain

とまあ、なかなかかぐや姫みたいな無茶難題とかあるように見えますが、とりあえずそこまで進めないことには無茶なのかどうかさっぱりわかりません、とりあえず大王精豆は無理ではないがめんどいことは分かりました。(比武大会で獲得できる精豆を5000集めて交換です)

 

そんなこんなで使えるスキルが増えてきたら技も変わって使えねえと思ってた技もかっこよく変わるかもしれません!

今回はこれ以上なんも思いつかないのでおやすみなさい!