読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

課金にみえるが課金ではない龍翔会商店と課金のショップと市場

今日メンテナンスでした、SS取ろうかとゲームつけてたw

おかげでSS不足、先に内容書いて下書き保存とかしてます。

 

さて、このゲームで唯一文句があるとしたら

「どこに何売ってるかさっぱり」

というのもお金の代わりになるものが多すぎる!

全部ある意味同じ大陸のはずなのに通貨違うの?それとも物々交換?ってくらいいろんなお金変わりのものが存在します。

通貨が違えば入手方法も違う!

今は最初の段階で出てくるこれはなんだ?って物を書いてきます。(というか未だにとってないものがあるから説明できないのもあるw)

 

まず、一日一回(課金したら5回)、ログインしたらすぐにやるであろう双六

f:id:ikokunobannin:20151112084916j:plain

今は止まったマス目によって最低20~1000の龍玉、一周したら800くらいもらえます!

一応無課金で獲得出来るので無課金とします…しましょう!!

これは下の欄、一番左にある龍翔会商店、F2でも開けます

 

f:id:ikokunobannin:20151112133555j:plain

見ての通りピンからキリまで色々なものが揃ってますが安くもない、だが一応衣装やら、合成に使えそうな物、戦闘に役立つであろう物、挙句には門派の為に使うものもそろってます、頑張って集めましょう!

 

次は課金のショップ

リアルマネーを駆使して自分に有利なものを買うMMOだろうがソシャゲだろうがお馴染みの課金!

こんなのなくても無課金でゲームやってやんぜ!って意気込みはもちろんありです、でも全員が全員無課金でゲームやってやんぜ!となると運営的に問題が起こりゲーム自体がなくなりますのできっても切り離せないですねw

ショップは下の左から4つめ、F10でも開けます。

f:id:ikokunobannin:20151112134051j:plain

単位はカイモ、とても課金ぽいですね!こっちは龍玉と違って更に充実してます。

ゲームをやり始めて思った人はいるでしょう。

「インベントリ(倉庫)が足りない!」

それを増やす迅龍商工袋もここで買えます。

ついでにパールというものも存在します、カイモとは別のもので

カイモをある一定金額買えばパールも多少ついてくる!というなかなかすごい商売してます。たしか3000円課金して始めてパールがもらえたような、しかも3000円課金したくらいのパールじゃ今は何も買えないw商品自体はすくないですがね!

 

市場

ゲーム上一番お世話になります。

これは見るだけなら左から3番目、F5で見れます。

見るだけというのも実際に使うのは倉庫のとこだけです、倉庫キャラのとこへ行ったら下に「倉庫」「市場」「郵便」とあります。(場所によっては「商店」がありますが今は気にしなくていいです)

そこで市場を見るといいです。

f:id:ikokunobannin:20151112134540j:plain

前回書いた、武器を探すってのもここですね!

そしてここで使うのはブレイドアンドソウル本来の「金、銀、銅」になるわけです。

ついでに言うと100銅→1銀です。100銀→1金です。

例)1金98銀76銅は19876銅です。

仲間うちでもいましたが1銀持ってるけど50銅はないから買えないということはないです。

話をもどして、ここの市場の「購入」最初戸惑うかもしれません、というのもアイテムが全てリスト化してます、この時売ってるのはもちろん売ることが出来るアイテムなのでアイテム自体に取引不可のものは自力で集めるしかないです。

ぱっと見全てアイテムがなんでも揃ってるように見えますがそうじゃないです。

目的の物を見つけたらクリック!実際に売っていたらその人が設定した値段が一覧となって出てきます、個数や値段を見比べて買いましょう!

f:id:ikokunobannin:20151112134715j:plain

このように!売ってる物は全部同じ、もちろん安いの買いましょう。

出てこなかったら誰もその商品を売っていないということです。

f:id:ikokunobannin:20151112134807j:plain

私は宝石とかよく見ますが燃える六角とかで250金とかすごい金額みます、どうやって貯めたらいいのでしょうか?やはりコツコツ地道にアイテム作って売りましょうかね。みなさんのおすすめ金策をこっそり教えてくださいw

 

そして逆に自分で売ることもできます。

ゲーム上課金でもない限りお金がクエストかこの市場でお金を稼ぐしかないです。

上のタブ、「販売」を押しましょう。

f:id:ikokunobannin:20151112135125j:plain

売りたいものを競売開始のとこへ持っていき、売る個数を選択します、持っていれば1個だろうが1000個だろうが好きな個数売れます。

あとはオークションと同じです!

即時取引は自分で設定した値段でそのまま買ってもらいます、安かったら買い手が付くでしょうが、高すぎたら誰も買ってくれなく時間がたったら郵送で自分の手元に帰ってきます。

競売モードはやったことないですが欲しい人がいれば値段がせり上がっていく仕組みだと思います、ってか市場色々見たけどわざわざ競売モードで売ってるの見たことないw

 

次に時間、この時間が過ぎて誰も買ってくれなかったら手元に戻ってきます。

6.12.24.48時間から選べます。買い手が付くまで売ってやればいいやと思って48時間でもいいですが自分が売れるのが10種類までみたいなのであまり時間かけすぎると次売りたくても売れないということもあります…一応、売るのを中止することもできますがね!

 

で、これはわかるであろう価格登録

ここで設定するのは「1個の値段」です!まとめていくらの金額を設定する場ではありません。

例えば誰も買わないであろうガラクタをたとえに出します。

100個売りに出します。ここで「100個だから1銀」

と設定してしまったら大変です、ただでさえ誰も買わないガラクタが全部売れたら1金となってしまいます。

あくまでも「1個1銅」見たいな感じで登録してください、というかすぐ下に「まとめ売り価格」って表示されてるからわかると思います。

さて、さっきややこしくなるから言わなかったですが「100個だから1銀」として売れたら1銀もらえるかと言ったらそうじゃないです。

世の中何事も手数料とか色々かかるのです。ATMでも誰の手も使ってないのに手数料かかるのと同じです。

この場合は登録手数料でお金を少しとられ、仮に売れたとしてもそこでまたちょっとお金取られます、しかもまとめ売りもある程度個数が増えるとまたちょっと取られるみたいです。

6個以上、11個以上かな?100個以上で売ったことないからあとはわからないw

なのでその辺もろもろ考えて利益になるように売ってくださいね!そうでない場合は買い手の人ラッキーとなりますw

 

あとは自分の入札というタブもありますがさっき書いたように入札モードやったことないのでこっちはちょっとわかりません、多分競売モードで入札したものが出てくると思います。

 

さて、今回長くなってしまいましたが、最後まで読んだ人にお得な情報!

課金しないからショップは開く必要はないや!って思う人も居るかもしれませんが騙されたと思ってみてください。

実は0カイモで買えるものが何個かあります、今はイベントでもらえる物が若干ありますが、見過ごせないのが

「迅龍商工袋3つ」

1アカウント1回だけですが無料でもらえます。

1つのキャラクターを育てるだけならこっちはあまりいらんかもですが

「キャラクタースロット枠+1」も1回だけ無料です!

これはゲーム上使うわけじゃなくキャラ選択の時使います。

これで誰しも実は4キャラ作れることになります!

 

 

ということで最初の通貨で疑問に思うであろうことを書いていきました!

その他のはまた…私が分かってからきっと書くと思いますw