あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

初めてのお使い

キャラを自分好みに作り、サーバーは決めましたか?

そしたらゲームスタートです!

さて、その前に今更ですが、ちょっとブログ説明を。

基本的にはメインストーリーやサブクエストの「ストーリー内容」にはあまり触れないでおこうと思います。

ストーリー楽しみにしてる人がいるかもしれないからね!

強いて書くなら「このクエストはこうしたら楽でした」とか「こんな内容」くらいかな?

 

さて、ゲームをスタートしたらいきなりムービーが始まります、いきなりの展開で全然追いつけないと思いますが大丈夫です、みんなそうですw

 

どうでもいいかもしれませんが、船に絵を書いてる人がキムヒョンテと出ます。

PS2の時にマグナカルタというゲームを出してまして、私はその人のファンです!どうでもいい話終わり。

 

目が覚めたらチュートリアルです。

移動するにはWASDを押せとか物を取るにはFを押せとかなかなかメタいことを言いますが気にしない、そして初めてのお使いが先輩を起こせ!

起こしたら本格的に開始!基本的に覚えることは一通り教えてくれます。

その中で言わなかったような気がすることが一つ!

Wを2回でダッシュですが、Wを押しながらシフトでもダッシュできます。

私はW2回押すのがなんかうまくいかなくてこっちでやってます。

 

あとはだいたい問題ないです、職業で唯一違うのは召喚士はお師匠さんに呼び出しされたらネコを4匹?5匹だっけな?から選ぶことができます、違いと言ったらそのくらいかな?

その後は木人相手に練習したり、洞窟にはいって痛い目にあってくださいw

 

このチュートリアルでわかったと思いますが、このゲームは一度HPがなくなってもその場で生き返ることが可能です。

しかし、瞑想?してHP回復する前に殴られたら死亡します…といっても今のところ死んでもデメリットが見当たらなく、強いて言うならダンジョンだったら入口に戻されるだけです。

 

話はそれるけど、先輩方のダッシュのスピードがめちゃくちゃ速いです、現段階(Lv42)になっても走る速さは変わりません、あの走り方もおしえてほしかったなーw

 

その後は怒涛の展開の後竹林村というほんと最初の村だな!って感じのとこにいます。

起きたばかりなのに色々とやらなきゃいけない状況なのでお手伝いしてきてください。

ここで唯一わかりにくいかも知れないのは、倒れた人をどこに運ぶのか?

f:id:ikokunobannin:20151110091228j:plain

ここです!(撮影のためだけに呼び出されたサブ)

f:id:ikokunobannin:20151110091251j:plain

ミニマップだとここ!

 

あとは問題オンラインゲームお馴染みあっちいけこっちいけ、あれやれこれやれのオンパレードですw

 

戦闘に不安だったらこの海岸付近でコツを掴んでください。

マウスでの攻撃はカチカチしなくても押しっぱなしでも行けます。

戦闘では1234キーやZXCVキー、TabキーとFキーを必要とします、なるべくスムーズに押せれば戦闘がとても楽になりますよ!私は未だにZキーがスムーズに押せない!

 

それではひとまずこのあたりのクエストや街散策など楽しんで下さいませ!