読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

初めてプレイする人のための簡単な流れ 

こちらがその公式ページ

ブレイドアンドソウル公式紹介|NCSOFT

 

とりあえず初めての人は新しく上にある「会員登録」を勧めてくださいね!

たまにこのメールアドレス使えません!とか出るのでHotmailなど使ったらいけるかもしれません、たしかYahooメールダメだった気がします。

オンラインゲームをやったことがある人は問題ないかと思います、ただゲームをやるにあたってIDとパスワードと「セキュリティカード」というのがメールで届くのでそれが必要です。スクショとるなり、スマホでパシャリとするなりしてください、いちいちメール見るの大変だと思うのでw

簡単に言うと「5番目の4桁の数字を打ち込んでください」という感じです。ちなみに32番まであります、多すぎです。

 

ゲームを無事に始められたらまずはキャラ作り!

選べるのは種族、職業、性別です。

ただし、種族によって遊べる職業が変わります、ですが種族でのステータスの違いは「多分」ないはずです!

種族はジン、ゴン、リン、クン

職業は剣術(リン剣術)、拳闘、魔導、邪術、暗殺、滅砕、召喚士の7種類(8種類?)

f:id:ikokunobannin:20151109204401j:plain

キャラ制作画面

右の欄から人種、職業、性別を選ぶのは見りゃわかると思いますが、左のデータも見とくとちょっとは参考になるかも!

 

 

ジン族=ぱっと見普通の人という感じです。

職業は剣術、拳闘、暗殺、邪術

ジン族だけ選べるのが暗殺、つまり忍者みたいな感じでかっこいいです!姿も消せます!

 

ゴン族=めっちゃガタイのいい褐色系を選べます、女性だったら褐色美人にもなれます。

職業は拳闘、滅砕、魔道

ゴン族だけ選べるのは滅砕士、巨大な斧系を振り回します、三国無双をやってる人は徐晃や許褚みたいな感じで敵を斧で絡めてぶん投げたりできるようです(友達に使ってる人がいないのでムービーでしか見たことないですがw)

 

リン族=ゴン族とは逆にめっちゃ小さく作れる種族で尚且つ獣耳&尻尾という可愛い種族、いやほんと可愛く作れますw

職業はリン剣術、召喚士、魔道、邪術

リン剣術はほかの職業の剣術とは若干異なる見たいですが、リン族で接近系は今のとここれだけですね、召喚士がリン族だけの職業となります。

召喚士といってもFF見たいな感じではなく呼び出せるのはネコのみ、しかし邪術士とは違って時間で消えることはなく、HPやLv概念があり、一緒についてきます、空も飛びます!タゲも進んでとってくれます!つまり常に敵とは2対1で挑めますw

ちなみに私は召喚士

 

クン族=女性しかおらず、お姉様!と言わんばかりのキャラが作れます。

職業は剣術、魔道、拳闘

この種族だけ新しいのでしょうか?まだこの種族だけの職業というのはありません・・・なので特記として書く事がないw

強いて言えばほんとお姉様キャラが作れます。

種族紹介

職業ガイド

↑公式の紹介ページ、職業ガイドでは動画でわかりやすかと、

 

顔、髪型、体型の細かいとこまで思い通りに作れるので凝り性の人は多分1時間くらいは余裕でかかるかもしれませんw

 

決まったら、最後にサーバーを選びます。

オンラインゲーム初めての人はサーバーって何よ?って思うかもしれませんので簡単に書くと

そのサーバーで一緒に遊べるか変わります。

もっと簡単に例えるなら

A卓とB卓でトランプをやるとします!

A卓でトランプするとB卓で遊ぶことができません、それがサーバーです。

このゲームでは1牡丹、2真紅、3胡桃、4琥珀から選ぶことができ、数字が若い方からプレイしてる人数が多いです。

私は人数が重くなるとゲームが重くなってプレイに支障が出るので琥珀で遊んでます!

一緒に遊んでくれる方がいましたら是非とも琥珀へ!