あれやこれや(元ブレイドアンドソウル)

ゲームブログに路線変更、一緒に遊ぶ人がいなくなったのでブレイアンドソウルは卒業しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Qbeh-1 The Atlas Cube ワールド2のシークレット!

Qbeh-1 The Atlas Cubeのワールド2!

徐々に難しくなってくるけどワールド2はまだ簡単かと!

 

さて、まずはギミック説明!

 

f:id:ikokunobannin:20171111113203p:plain

白箱!1-6でも出てきたけど主に最後のゴールを開けるためのものかな?今私はステージ4までやった今の状態ですが指定されたとこにしか設置できなかったです。

 

f:id:ikokunobannin:20171111113853p:plain

青箱!主に何かを起動するキーになる、ドアを開けるときや移動床を起動する時に決めされた位置にセットすると動く、ドアは決められた青箱の数を決められた箇所に設置して開くという感じである。

 

続きを読む

Qbeh-1 The Atlas Cube 紹介&ワールド1のシークレット!

久々のパズル枠!

って書こうとしたが、前回散々タロスを語ったんだったw

 

今回はちょっと古いゲーム…2014年にsteamで…3年前のゲームって今は古いのか?

何年前だったら古いって言っていいんだろ?w

そんなことより安定の立体パズル!

Qbeh-1 The Atlas Cube

f:id:ikokunobannin:20171031215230j:plain

雰囲気は空に浮かぶそのステージから箱を利用してゴールを目指す感じですね!

難しいことは何一つなく、箱をどう使うか?か重要のゲームなのでプレイヤースキルは全くいらないと思います!

 

続きを読む

The Talos Principle  紹介

今回紹介するのはこちら

The Talos Principle 通所タロス

f:id:ikokunobannin:20171018093708j:plain

白いネコが何とも可愛く、そして見よこの高得点!…まあ得点基準は人それぞれだから何とも言えんけどw

そしてこの猫を抱いてるこの手!

f:id:ikokunobannin:20171018094956j:plain

主人公はこちらのアンドロイド、月が綺麗っすね!

 

先に説明しとくとこのゲームはパズルゲーム

前回説明したThe Witness見たく、いろんな箇所に行きパズルを解いて行くという順番はあまり気にしなくていい箱庭空間パズルゲームといったとこでしょうか!

パズル内容は…portalみたく自分の位置をうまく微調整したりして解いてく場面も出てきますね!

ちなみになんでこれを紹介したかというと

The Talos Principle

The Talos Principle

  • Devolver Digital
  • ゲーム
  • ¥600

 つい先日アプリでできるようになったのです。

といっても私は結構前にsteam版をやってるのでそっちで説明します(多分内容は同じだと思う)

以降画像多めです!

続きを読む

びっくりですよ!

久々の雑談です。

攻略以外で書くのはいつぶりでしょうかね!

昨今嬉しいことにアクセス数が急に上がってびっくりしてます!

「何!?え!!私なんかした!?」

とパニックですよw

この一ヶ月の間で一番少ない時のアクセスが34でここ数日の一番多いときが855でしたので25倍くらいの差があるんですよ!

 

でだ!なんでこんなに増えたんだろうと頭を傾げてもわからんかったのですが、最近やっとわかりました!

f:id:ikokunobannin:20170929205721j:plain

アップルでThe Witnessが遊べるようになったんですね!

アンドロイドもできるのでしょうか?

The Witness

The Witness

  • Thekla, inc.
  • ゲーム
  • ¥1,200

 

play.google.com↑埋め込みしときました、両方ともあるようですね!

わからないとこがあったのかきっと検索したらここがヒットしたのでしょう、見に来てくれてありがとうございます!攻略の役にはたってるのだろうか?

…いや、経ってないだろうなw大まかなことしか書いてない気がするしw

しかし、スマホでやるとなるとどうやって操作するんだろ!?

一筆書きするときは指で直接するなら相当細かいことになりそう!

そして何よりも気になるのがシークレット…一つだっけな?30分以上待たねばならないのがあったけどスマホ止まっちゃわない!?

ちなみにsteam版、PS4版共にシークレットは実績、トロフィー解除には含まれないので安心ですね!スマホ版…ってかスマホゲームに実績的なのってあったかな!?

 

 実際にスマホ版でThe witnessをプレイした方がいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてくださいな!

ついでに皆さんが今ハマってるアプリも聞きたいですね!

Twitterのフォロワーさん達はFGOにハマってる人が多いみたいですね!

ちなみに私は最近アズールレーンをやってますw

 

Dreaming Sarah (画像多し) 単発!&攻略(なので長文です)

毎月2.3くらい更新しようとしてるけどなかなか時間がないのと、Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-をやって以降コレ!!というゲームが見つからず、どうしようかと思ってた時にsteamの週一セールで気になるのがあったから衝動買い!

 

ということでDreaming Sarahを買いました!59円でした!!安いって素晴しっ!

f:id:ikokunobannin:20170915204648j:plain

ちなみに買った理由は「ゆめにっき」が大好きなんです!なんだったらそれに類似するのもいろいろやりました「ゆめ2っき」早く完成しないかなーw

matome.naver.jp↑埋め込みしときますねw

続きを読む

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-  トロフィー 画像多め

自分の中で今のとこブログとしては一番長く、めんどくさい考えさせられるゲームだったがこれで最後…多分w

トルフィー編

 プラチナ 1

ゴールド 8

シルバー 6

ブロンズ 4

全部で19個

続きを読む

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失- スティーブン編&ケイト編

遅くなったけど、このゲームのほぼ最後といっていい最後のスティーブン編!

ホントはこのあとにケイト編があるが攻略することなんぞほぼないw

ちなみに前回の分かれ道でリジー編に行かずこっちに来たらもしかしたら最後の扉開かないのかもしれないけどやったことないからわからんです!

 

続きを読む